終業式の後の表彰伝達の様子です。受賞者は、次のとおりです。
愛媛県高等学校東予地区弓道新人大会
男子団体 第二位 2年 越智君
女子個人2年生の部 第三位 2年 赤堀さん
第34回愛媛県高等学校総合文化祭
写真部門 優秀 2年 下村さん
奨励 2年 藤本さん
美術・工芸部門 委員賞 2年 檜垣さん
第64回情報技術検定 特別表彰 3年 井上さん、 児玉君、 野間君、 光宗君
令和三年度愛鳥週間用ポスター原画コンクール 金賞 3年 田中さん
銅賞 3年 山下さん
令和二年度明るい選挙啓発ポスターコンクール 会長賞 3年 鎌倉さん
入選 3年 田島さん
佳作 3年 山下さん
愛媛県人権意識を高めるためのポスター 特選 2年 赤堀さん
優秀賞 2年 檜垣さん
入選 1年 畑中さん
今治人権メッセージコンテスト 最優秀賞 2年 下村さん
奨励賞 1年 大野君



第2学期も、放送によるものとはなりましたが、終業式を迎えました。
校長式辞では、文部科学大臣特別奨励状の紹介と「今できることをひたむきに・・・」とのお話があり、最後に井村和清さんの詩「あたりまえ」の紹介がありました。
式後の、生徒課講話は、「1.今工生としての自覚を忘れない。2.基本的な生活習慣を崩さない。3.命を大切にする。」というものでした。



本日5・6限目に、放送による「人権集会」を行いました。
人権委員による放送劇や辻信一さんの「ハチドリのひとしずく、いま、私にできること」、竹内まりやさんの「いのちの歌」等々、様々な資料からSNSでの人権侵害などについて考え、人権尊重の意識を高めていきました。
最後は、「10年後のわたしへの手紙」を書いて現在の自分を見つめなおし、これから生きていく自分へ励ましの言葉を送りました。



情報技術科3年生「3DCAD実習」での作品です。パソコンで図面を作成し、それをもとに成型します。
「今治工業」の名の入った知恵の輪・・これが、なかなか難しい・・・。

