寒苦鳥の窓 その㊶【おかげさま その4】
2022年2月21日 14時36分 今日もアクセスいただきまして、ありがとうございます。
今日を入れて、この“寒苦鳥の窓”もあと6回になりました。これまで続きましたのも、寒苦鳥ながら、読みいただいている方々のおかげと心から感謝いたします。
さて、昨日の日曜日のことです。Withコロナの影響と年度末に向けての片づけで、田舎の我が家に帰ることもなく学校でボーっとしていましたら、ある先生が「おられるかと思って」と言いながら、何と “ おはぎ ” の差し入れ!ありがたいことです。
話は変わりまして、30年近く前の、明日が卒業式という日曜日の夕方ことです。卒業式後のホームルーム活動のために、準備と教室の片づけなどなどをしていましたら、「やっぱしよる」と言って卒業生が教室にやってきて、手伝ってくれました。なんせ寒苦鳥ですから、取り掛かりも遅く、道半ばといったところでしたので、思わぬ救世主の登場に驚くとともに、大変助かったことを、今でも覚えています。
これまで、見えないところ気が付かないところにおいても、素敵な生徒たち・先生方に、お心配りをいただき支えられて仕事ができているんだなあと・・・、味わいながら“おはぎ”をいただきました。
ではでは、今週も明るく楽しく軽やかに、ハッピーに!