〒794-0822 愛媛県今治市河南町1丁目1番36号
電話 0898-22-0342   FAX 0898-22-6089

お知らせ【重要】

 「新型コロナウイルス感染症に関する感染対策期への切り替えについて」(4/9)

  県民・事業主の皆様へ  感染対策期【4/8~4/21】 

 

学校における集団感染の発生に伴う新型コロナウイルス感染症対策の一層の徹底について」

(1)愛媛県資料「感染警戒期」
(2)「「新しい生活様式」を踏まえたご家庭での取組」



「自然災害時における登校について」の規定が変更になります。

  この度、「自然災害時における登校について」の規定を改定いたしました。
  趣旨を御理解いただき、御協力いただきますようお願いいたします。

「自然災害時における登校について」←クリック


  県立学校等の臨時休業に対する学習サポート


「緊急事態宣言」にかかる「感染拡大回避行動」へのお願い


 

県立学校・中等教育学校等の授業料等について

今工日記

新入生オリエンテーションⅠ・Ⅱ

窓を開け放っての換気、間隔を広く取る配席など、感染症対策をしっかり行って体育館で実施。

4月9日(金)
まず、清水教頭先生から講話をいただいた後、教務課、進路指導課、管理厚生課の先生方から説明を受けました。

12日(月)
教育相談課、人権・同和教育課、生徒課、情報処理課の先生方から説明を受けました。
そして、校歌紹介。今工草創期の歴史や校歌の成り立ちのについて説明を受けた後、「校歌」と「今工健児の歌」の紹介。本当にいい曲ですね。今は、コロナ禍のために皆で歌うことができませんが、校歌は、清掃中に流れていますので早く覚えたいですね。

新入生の皆さんは、入学後、いろいろな説明を受けてきましたが、すぐに全てを理解することは難しいと思います。そんな時は、頼もしい先輩や先生方を頼ってください。そして、少しずつ今工に慣れてくださいね。