2020年7月の記事一覧

クラスマッチ(1年生)

 本日のクラスマッチは、1年生です。1年生にとっては、入学式後、初めての大きな学校行事です。残念ながら学年別となり、先輩たちとの交流はなりませんでしたが、競技参加者が交代で審判やスタッフをし、ゲームを作り上げていきました。

クラスマッチ(2年生)

 昨日に引き続き、午前中、2年生のクラスマッチが実施されました。蒸し暑さの中でも、盛り上がってプレイしていました。

クラスマッチ(3年)

 今日から3日間の午前中は、学年別クラスマッチです。まずは、3年生が、ソフトボール、バレーボール、ソフトテニス、卓球の試合を行いました。競技の選手以外は、ソーシャルディスタンスを取った椅子に座って拍手で応援しました。多少の戸惑いもあったようですが、笑顔の多いクラスマッチでした。

Jordan先生

 本日は、ALTのジョーダン・ロック(Jordan Rocke)先生の最後の御来校日でした。マイケル・ジョーダン先生とお呼びしても、笑って返してくださっていました。2018年9月からの2年間、いつも楽しい授業を、本当にありがとうございました。

主権者・消費者教育講演

 本日6限目、「これからオトナとして、こどもと考えたいこと」を主題に、NEXT CONEXION理事 越智大貴先生による3年生対象「主権者・消費者教育講演」が行われました。
 グループワークなどをしながら、良識ある市民として成長するために、「『政治』とは、『社会』とは、なんだろう?」と、学び、考えました。