2020年5月の記事一覧

実習風景

 電気科の接地抵抗測定実習の様子です。数値がなかなか完璧には取れないとつぶやきながらも、チームで力を合わせて取り組んでいました。頑張れ、技師の卵・・・。

環境化学科

 環境化学科の蚕です。よく見るとかわいい・・・?? 手触りは、さらっとしています。耳を傾けると、桑の葉を食べる音が静かに広がっていって、不思議な感覚を味わえます。
 あと10日足らずで繭に変態するそうです。

実習風景

 繊維デザイン科のミシン実習の様子です。暫くできなかった実習に真剣に取り組みました。ミシンの仕組みを確認しながら、直線縫いの練習を・・・。まっすぐに走る糸の線が気持ちの良いものでした。

<学校完全再開についてのお知らせ>

5月25日(月)から、学校活動を完全再開します。(授業は、通常の月曜日の時間割になります。)

・家庭での検温を引き続き行ってください。登校に不安感がある場合や、発熱等の風邪症状がみられる場合は、自宅で休養してください。この場合は、欠席とはなりません。

・生徒の皆さんは、必ずマスクの着用をお願いします。

・部活動も再開しますが、3密環境を伴う活動や練習試合等は当面見合わせ、状況を確認しながら段階的に活動制限を緩和していきます。

 

PTA行事の変更と中止について

 PTA行事の変更と中止を次のようにお知らせいたします。

  5月27日(水)  第1回PTA理事会・役員会     ・・・  中止

    29日(金)  東予地区高等学校PTA連絡協議会  ・・・  中止

  6月 4日(木)  県高P連定期総会(松山市)     ・・・  中止

    15日(月)  いじめ問題等対策委員会(本校)   ・・・  中止

            第2回PTA理事会・役員会     ・・・  理事会のみ実施予定

    28日(月)  PTA親睦球技会(本校)      ・・・  中止

  7月10日(金)  中国・四国地区高P連大会(広島県) ・・・  中止

  8月20・21日  全国高P連大会(島根県)      ・・・  中止

 今後の予定につきましても、決まり次第HP等で御連絡するとともに関係役員の皆様には御連絡・御案内いたします。
 行事開催の際には、可能な限りでかまいませんので、なにとぞ御協力をお願いいたします。