2020年3月の記事一覧

今工生へ(15)

 春の雨が降っています。 皆さん、元気にしていますか?

 来週月曜日、3月30日には、離任式があります。

 そして、当日には、スクールライフアドバイザーの近藤先生が来校されています。
 9時から15時ころまで第1教棟4階の教育相談室においでますので、何かお話したい人は訪ねてください。雑談だけでも、もちろんオッケー・・・了解

 ところで、アイガーと富士山では、アイガーの方が標高は高いようです。アイガーは3970メートル。
 富士山は・・・??

今工生へ(14)

 本日は、離任式についてお知らせします。
 離任式は、予定どおり、3月30日(月)11時から体育館にて行いますので、遅れないようにしてください。
 ただし、自身の体調等をみて参加してください。

 ところで、課題の山はいかがですか? 
 アイガーはスイスの山です。富士山とどちらが高いのでしょうか・・・?

今工生へ(13)

 皆さん、本日より部活動が、部分的にではありますが、再開です!!
 体は、なまっていませんか?やる気スイッチは・・・?? 待ち切れなかったですか?
 顧問の指示に従って、「今できること」に精一杯取り組んでください。

 校庭は春・・・

  ところで、プリントの「間違いを探せ」は、見つかりましたか? まだ知りたくない人は、ここまでで・・・

 答えは、本文1行目「こんには」→「こんにちは」ですね。日常の言葉なので、つい素通りしませんでしたか?
 もう一つは、21行目「RAINNBOW」、何か1つ多くないですか?正しくは「RAINBOW」・・・
 なかなか細かいところで・・・(笑)

今工生へ(12)

 皆さん。こんにちは

 (11)でお知らせした郵送される書類のなかの成績に関するものについては、仮の形のものをお渡しすることになりました。本来なら、今日、終業式があるはずでしたので・・・。正式な形のものは、皆さんが登校したときにお渡しします。

 ところで、プリントの1枚、校長先生からの「生徒の皆さんへ 終業式の式辞に代えて」から・・・。この中に、間違いが2か所あります。探してみてください。1分以内に、2つとも見つけられたあなたは、なかなかのものです。

今工生へ(11)

 3月18日は、「春の睡眠の日」だそうです。健康的な睡眠がとれていますか?不安で眠れなくはないですか?昼夜逆転はしていませんか?

 本来なら、明日19日には終業式が行われるはずでしたが、やはりかなわないようです。
 皆さんのところに、近日中に資料等が封入されたものが学校から郵送されます。

 ところで、世界で2番目に高い山は、K2だそうですよ。