2020年2月の記事一覧

第75回卒業証書授与式について

 本年度の卒業授与式につきましては、新型コロナウイルス感染症の影響を考慮した、ある程度簡素化した形で行う予定です。出席者は、卒業する3年生、保護者、教職員、来賓の一部となっています。誠に恐縮ではございますが、御理解いただきますようお願いいたします。
 なお、日程につきましては、予定どおり3月1日(日)、10時開式です。
 出席される保護者の方は、マスクの御準備をよろしくお願いいたします。

3年生表彰式

 本日、3年生対象の表彰式が行われました。本来なら卒業式に行うはずであった表彰ですが、昨今の新型肺炎の影響を考慮した簡素化した形でのものとなりました。式の形は、そのようになりましたが、3年間の頑張りを十分に称えたいと思います。

 

進路ガイダンス

 本日5・6限目、1・2年生を対象に、「マッチングフェア」と並行して、大学・短大・専門学校についての17のガイダンス講座を、それぞれ講師をお招きして開講しました。自分の進路に向けて、真剣に取り組んでいました。

 

マッチングフェア

 本日5・6限目、1・2年生を対象に、「マッチングフェア」を実施しました。
 地元の18事業所の方々が来校してくださり、生徒たちは、自分の将来の選択に向けて、メモを取ったり質問したりして真剣にお話を伺っていました。

消費者支援講座

 本日、登校日だった3年生を対象に、東予地方局総務県民課の方をお招きして、「消費者支援講座」を行いました。「携帯電話・スマートフォン インターネットのトラブル」と題した、インターネットトラブルの事例とその対処法についてのお話でした。明日は我が身・・・で、身を乗り出してスライドを見る人もいました。