カテゴリ:学校行事

令和3年度「対面式」

4月9日(金)、校長先生のお話の後、生徒会長と新入生代表生徒がそれぞれ挨拶。

お互いに深々と礼をして、「よろしくお願いします」の気持ちを表現しました。
「一人の481歩よりも481人の一歩」
先輩として、後輩として、「今工ファミリー」として、皆で協力して一緒に頑張っていきましょう!!

 

令和3年度「新任式」「始業式」

新しく着任された先生方をお迎えして、新任式が行われました。「今工ファミリー」に加わってくださった先生方、ようこそ今治工業へ!!

新任式の後は、第1学期の始業式。
校長先生の式辞の後、校歌。コロナ禍の影響で、校歌を皆で元気に歌うことができず、少し残念でしたが、いよいよ令和3年度がスタートしました。

そして、始業式の後は、クラス担任の先生方の発表!!
盛り上がりを見せるクラスもありましたね。

 

生徒総会・家庭クラブ総会

 本日7限目に、生徒総会と家庭クラブ総会が行われました。本年度は、コロナウイルス感染症対策のため、放送によるものとなりました。報告や意見は教室のスピーカーを通してのものでしたが、それに応じた各教室からの拍手や声が中庭に響きました。

自転車点検

 本日放課後、自転車点検を行いました。
 確かに日々不安が無くはないですが、まずはしっかりと足元の安全点検を・・・。安全第一。

 

 

新任式・始業式・入学式

 さあ、本日から令和2年度第1学期がスタートしました。

 スタートに際して、まず新任式と始業式が、午前中にグラウンドにて行われました。式がグラウンドでされるのは、あまり無いことですが、状況を理解して臨んでいるようで、そんな今工生の姿に頼もしさを感じました。難局ではありますが、お互いを思い合って乗り切りましょう。

 午後には、入学式が行われました。いろいろと縮小され、換気のため紅白幕もありませんが、入学を祝うかのように会場に入ってくる風は穏やかで優しいものでした。新入生の皆さん、新しい出発、改めて、おめでとうございます。